2008年02月29日

JAKE SHIMABUKURO

今週水曜日、ジェイクのライブに行ってきました(^^)v

JAKE SHIMABUKURO



ジェイクの一期一会ライブを県立音楽堂まで観に行ってきました。

寒い日でしたが、会場に入ると熱気ムンムンで暑い位でした。

ジェイクが語っていました。

一期一会は英語を直訳すると深い意味のない

言葉らしいのですが、日本語での意味深さと日本の音楽の奥深さを知り

大変感激したそうです。

音楽と聞きにきている皆との一期一会、日本の音楽との一期一会、

そして今回のライブでは弟のブルースと一緒に演奏をするといった

一期一会もあり、そんなジェイクなりの解釈でアレンジされた日本の曲も、

とっても良かったです。

半分が日本の曲でした。

ウクレレは4歳の時からお母さんに教わっていたそうです。

自分もジェイクのように27年もやればうまくなるのかな?って思ったけど

生きてないかも・・・汗

ジェイクのジョーク(駄洒落)も楽しかったです(^^)v

席が後方だったので指の動きがよく見えなかったのが残念です(^・^)


Posted by やまちゃん at 16:26│Comments(2)
この記事へのコメント
ジェイクのライブは去年、オーチャードホールに行きました。
プレイも凄かったですけど、日本語も上手になってましたね。
かなり席が遠かったので、手元は双眼鏡で見ました(^ ^;)
Posted by ルナパパ♪ at 2008年03月09日 01:58
ルナパパさん

こんばんは。
そうですね、ほとんど英語でしたが、ところどころは日本語でしゃべっていましたね。
双眼鏡で見ている人いました。
次回はマストアイテムですね!
コメントありがとうございました。
Posted by やまちゃん at 2008年03月09日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。