2008年02月08日

2度目の

2月4日、2度目のCafe' OJISANCHI(カフェおじさんち)ライブ。

前回の初ライブから1ヶ月が過ぎ少しはメンバー達も成長したような感じです・・・

それでも12時集合で前回の曲プラスアロハオエを練習して何とか4曲完走できるようになり

いざ19時30分にスタートのライブに出陣です(^。^) 

まずは練習風景。

2度目の


ベースとウクレレをアンプにつないでるところです。

2度目の


楽器屋さんで店員さんに薦められた、ウクレレとアンプを繋ぐシールドってのを5千円で購入しました。

練習では元気一杯!本番でも元気一杯!でも・・・やまちゃんはチト疲れ気味(汗)

2度目の


これはライブが終わったろころではなく、これから始まる前。。

やまちゃんビールで景気づけ(^o^)丿

2度目の



2度目の


ゆみちゃんも景気づけ(^o^)丿

手に持っているのは沖縄から買ってきた、ゴーヤー型の振るとシャカシャカ音がするやつ

(楽器名がわからない・・・)

それから三板(さんば)も使って沖縄らしさを演出。。

ゆみちゃんの頭には、よーく見ると三線のさおが、かんざし(?)としてささってました。。

この日は動画を撮ろうと意気込んでカメラをセットして・・・まではよかったけど

本番前の緊張でスタートを押すの忘れてしまいました(汗)

今回は、ベースのえいちゃんのアレンジと指導で、かなりレベルアップ出来て

前回よりも楽しめたと思います。

でも、かなり間違えた・・・

この次はもっと楽しむぞ~~&動画も忘れないぞ~~(^^)v

次回から練習の場をフリースペースは貸しスタジオに移す予定になってま~す。。

なんか本格的~!


Posted by やまちゃん at 18:51│Comments(4)
この記事へのコメント
雰囲気が良く伝わってきますね(^ ^)
動画は残念でしたねぇ~

気軽にやれる仲間がいて羨ましいです(^ ^)
Posted by ルナパパ♪ at 2008年02月11日 08:27
ルナパパ♪さん

コメントありがとうございます。
次回こそ動画を撮りたいです!
人様に見せられるようなものが撮れたらUPしてみます(^^ゞ
簡単なコードしか弾けないので、ちと恥ずかしいですが。。。
もともとは、ウクレレや三線、フラを楽しむために気軽に始めたサークルなので、その姿勢を崩さずにマイペースにみんなで楽しんでいるんです~(^^)v
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2008年02月11日 11:33
三線ですかぁ~ 興味ありますけど
機会がなかなか無いですねぇ~
近くにはお楽しみサークルがあるなんて
いいですよ!(^ ^)

新しいPONOテナーの音源をUPしてみました。
初テナーでまだ慣れていませんが
よかったら聴いてみて下さいね。
日記の中にありますので。
Posted by ルナパパ♪ at 2008年02月17日 08:57
ルナパパ♪さん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
ブログに不慣れなもので、チェックするのが遅くなってしまい
申し訳ございません。。。
のちほど伺ってみますね!
実はまたテナーのウクレレを購入してしまいました。。。
妻いわく、ウクレレより三線の方が簡単だそうです。
自分から見ると、三線の方が難しそうですが(^^ゞ
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2008年02月22日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。