2007年10月28日

きっかけは

ウクレレと出会って約1年。

私がウクレレを始めたきっかけは、まず、自分の趣味を持ちたかったからです。

音楽が好きなので、なにか演奏ができる楽器・・・

自分は、学生の頃、ギターに挑戦してみたのですが、独学で結局は挫折してしまったことがありますface07

そして、海が好きなので、そこから、ウクレレとひらめきました。

ウクレレは小さいし、ギターのようだけど、誰でも気軽にできる楽器だと紹介されている情報が多かったので、ギターのように挫折せずに続けられるかな?と思って、始めました。

リベンジ&生涯学習として、ですね(^^ゞ

ひとまず、お手ごろ価格のウクレレを手に入れて、付属されていたレッスン本を参考に、数ヶ月ほどやってみました。

すると・・・

ウクレレの楽しさがなんとなく分かってきたので、ちゃんとスクールに通って、スクールで勉強をしよう!と思ったわけですね~

初めは、通いやすさというところを重点において、いろいろとスクールを調べたのですが、受講料が、安いところは少し遠く、通い安い近場だと高く。。。

とりあえず、家から近いところに電話をしてみたのですが、しっかり、きちんと(厳しく。。。)教えてくれそうでしたが、長くマイペースに楽しく続けたいと思い、少し遠くても、アットホームな感じがした、鎌倉のスクールに見学に行きました。

早速入塾を決定し、現在に至ります(^o^)

今は、週一ペースで通えるよう努力しています。

スタジオミュージシャンと活躍していたことのある、技術も人柄も尊敬できる素晴らしい先生で、毎週のレッスンが、唯一趣味としての楽しい時間となっています(*^^)v

とてもよい先生に出会えて、メキメキ腕も上がっているかも?しれません。。。

タグ :ウクレレ


Posted by やまちゃん at 23:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。